じみー・ちゅう子の波乱万丈東京記

どーでもいい事・そーでもない事

2017-01-01から1年間の記事一覧

一寸先は闇とはよく言ったものだなあ

私の父は広島出身で、 父方の祖父母は広島にいるのですが、 祖父は入院でほぼ寝たきり。 祖母は認知症が始まり生活が困難。 ちょっと前まであんなに元気だったのに。 あっという間に『老い』はやって来るようです。 毎月1週間、私の母が岐阜から広島まで行…

心の余裕=金銭の余裕

おはようございます。 実家での休職生活も板についてきました。 だんだん、「会社に復職するのもありなのかも。」 と考えれるだけの余裕が出てきました。 『余裕』 人生においてとても大事じゃないですか。 精神的余裕やら時間的余裕やら。 いろいろあります…

人生初の経験は過ぎればどうってことない

この世に生まれ落ちて23年。 人生初の体験をついさっきしました。 それは… 『父に彼氏の存在を明かす。かつ同棲の話をする』 ドキドキしました。 ココ最近で1番ドキドキしました。 ですが、友達として家に遊びに来ていた事が 何回かあったこともあり、かなり…

ダメだと言われると余計やりたくなる

休職して色々考える時間が増えました。 これをやってみよう!という勢いが なかなか自分には無いことに驚いております。 なんだか予定がぐるぐると狂ってしまって 気力をなくしているのやもしれませんが、 なんとか立ち直らねば終わる…。 休職してふと頭をよ…

模索中

はい、さぼりがち。 いけませんね。続けないと。 休職をして早くも4日目が終わりました。 これからどうするのか。 これが全く思いつきません笑 昔からやりたいことがあるタイプではないので困りました。 こんな時、頼りにするのが父親です。 私の父はなかな…

物事には必ず良し悪しがあるんだなあ

はい、みなさんおひさしぶりです。 ちゅう子です。 ここ何日かはバタバタでした。 とにかく体調が恐ろしく悪いわ、 引き継いだ企業の担当者は輩やわ。 そんなこんだで今日から 休職致しました。 まさかの事態ですよ。 病院に行ったらひと言。 『明日から休職…

さじ加減っていい加減

最近各所で盛り上がっていますね。 日本シリーズも無事終わり、ソフトバンクホークスが優勝しました。 個人的にはカープファンなので、そのカープを打ち破った横浜に 頑張ってほしかったのですが…。 座間市の殺人事件も世間を賑わしていますし。 怖い世の中…

賢い選択

『逃げるは恥だが役に立つ』 昨年ヒットしたドラマのタイトルです。 私も夢中で見てました。 面白かったなあ。 ほんとにこのタイトルって凄いなと。 確かに、何かから逃げるって後ろ指を指され 恥ずかしい思いをすることが多いですよね。 でも、逃げるべき時…

疎かにしがちな時間

歳をとるにつれて 家族との時間を疎かにしてしまう。 よく聞く話ですよね。 大人になるにつれて。と言うよりは 思春期に起こる現象かもしれないですね。 私の場合は、大学受験がピークでした。 「こんな家出てってやる!」がきっかけで 高校卒業後京都で一人…

目に留まるキラキラ

2日ぶりです。 ここ2日間は病みに病んでおりました…。 毎朝、仕事に行く前にわーわー泣いて 「行きたくない仕事辞める!」と彼に泣きついてからでないと 玄関から出れない。といったような感じでした。 お恥ずかしい限りですね。 (ん?これは惚気なのでは?…

気になる点は十人十色

世間体ってやっぱり大事? 私は全く気にしないのですが。 私の母は割と世間体を気にするタイプだと 最近気が付きました。 悪いことではないと思います。 ですが、新しい事へのチャレンジ宣言は 毎回エネルギーを使いますね。 説得するまでに時間がかかるので…

よい便り

今日のタイトル。 これアイリスの花言葉なんです。 ちなみにアイリスは私の大好きな花です。 本日、心がほっと温まる出来事が。 ブログにも書いたのですが、 少し前から語学留学やワーホリについて 考えています。 とにかく、まずは資料請求だな。と思い、 …

手当たり次第に

営業を辞めるとなると、何か技術がいるのでは? そう思い「Webデザイン」の勉強をスタート。 divやらclassやら。なっかなか難しいんですねこれが。 そもそもタイピングの指使いもメチャクチャなのに、 プログラムに手を出してしまうとは思い切りが良すぎた。…

芸術の秋

本日、ホッコリしました。 町中可愛いオバケでいっぱい。 ミニオンが多かったですね。 ちょこちょこ走り回ってました。 そう。日本でもすっかりお馴染みの 『Halloween』これです。 親子で仮装はもう当たり前の世の中らしく、 ママ友さんでお揃いの仮装をし…

女心と秋の空

昨晩、 やっぱワーホリ行きたい。行こう。 と、強めの決断。 本日アポとアポの間にこっそり行きました。 留学支援施設へ。 ありったけのフリーペーパーと、 700円の留学雑誌をGET 資料でパンパンに膨れたカバンを見て ニヤリ。ニヤニヤ。 もう行くことが決ま…

秋の夜長に

お題「秋の夜にしたいこと」 今日はお題でカキカキ。 テーマ “秋の夜にしたいこと” ◆夜風にコート、そして熱燗とおでん ◆オレンジの街灯とヒールの音、そして空いた美術館 ◆ホットコーヒーにボサノバ、そして短編集の読みあさり ◆おろしたてのブーツとニットセ…

ふわっとした疑問

ブログを始めて15日ほどたちました。 毎日1記事書くようにしてるのですが、 (時々サボっちゃう時も) 10PVほどつくんですね。 一体どんな方が見てくれているのか。 ふと考えてます。 面白いとか、はたまた面白くないとか。 どんなことを思っているのかと。 疑…

妙なリアリティは必要ないのかも

本記事、ちょっと愚痴っぽいです。 いや、ただの愚痴です。笑 今までも何でもそつなくこなす方ではなく、 何回も失敗したり遠回りするタイプでした。 社会人になって、営業職についても すぐ結果が出ないことには戸惑わない。 だって今までだって遅咲きタイ…

昔はワクワクして待ってたのに

学生時代は、台風情報に心踊らせ、 当日の土砂降り具合には小躍りしたもんです。 『休校』 この二文字が出た時は言葉が出ませんでした。 そんな思い出は、遥か彼方昔。 23歳。社会人1年目。 台風情報。関東に直撃。 「電車動かなかったらどうしよう。」 「台…

お気に入りってすぐ見つかる

本日、表参道に初挑戦・初上陸。 この台風が近づく中、なんで普段よりちょっとおしゃれして 表参道に繰り出したかと言いますと… 『キューライスカフェ』 これなんです。 今Twitterで人気のネコノヒーやチベットスナギツネの砂岡さん4コマ漫画。 知ってる方い…

発言する前に考えよう

よく学生時代に言われませんでしたか? 『発言する前によく考えろ!』 その通りだと思いましたね。心の底から。 みなさん、お気づきでしょう。 …その通り!! 本日はニャンちゅう先輩のお話です!!! ヒューヒューパチパチ お呼びじゃないんですけどね。本音はね。 …

土鍋がやたら輝いて見える

お鍋の季節ですね。 キムチ鍋、カレー鍋。 最近はトマト鍋なんてのも人気です。 なんだかんだ私は水炊きがBEST OF だと確信してます。 ポン酢にびたびた浸した白菜なんてもう。 泣けてきますね。 仕事が帰りスーパーに寄ると 土鍋セールやってました。 欲し…

年取ってると感じる瞬間は増えるばかり。

当たり前ですね。 1年に1つ歳をとるわけですから。 今日、年取ったな。と感じた瞬間は 『インフルエンザの予防接種うけなきゃ』 でした。 ふっと悲しい気持ち。 と同時に激しい焦り。 予防接種を前向きに考えてるなんて。 子供の頃は冬でも半袖短パンざらで…

始まりまで長し終わりまで短し

週末のことを言っています。 (タイトルのことです) 月曜日から金曜日 親の敵のように時間の流れが遅く長い。 待ちに待った週末は 3回瞬きしたらおしまいですよ。 切なく儚いもんですね…。 明日からのことを考えると白目剥きそうですよ。 大都会東京。 気づい…

チャレンジからのチャレンジ

英会話。やって来ました。 とても英会話とは言えないお粗末な状態。 先生はとても優しく涙が出そうでした。 こんな私でもちゃんと英語で相手してくれると。 (私は日本語でペラペーラ) もっと努力が必要ですね。 ですが、朝からカフェで英語。 すごく出来る女…

こういう日もある。

特に書くこともなく ただひたすらに眠いです。 扁桃腺にできた口内炎は 1cmほどに成長しております。 嗚咽しながら薬を塗っても すぐ取れちゃうんですね。 栄養・睡眠・ビタミンで行きたいと思います。 明日は初英会話。 備えあれば憂いなし。よく寝て備えます…

意気込みはいつも1番

英語熱がフツフツと上がっているちゅう子です。 英会話レッスンも簡単にお願いできる時代。 「Flamingo」というアプリ。 かなりオススメです。 堅苦しくなく、頼みやすい。 アプリもピンク色。フラミンゴカラーです。 いつになく、英語をマスターしてやる!…

メインじゃないとこが気になる

仕事から帰ってきてつけるテレビ。 『偽ストーカー事件の真相』 この類の番組好きなんです。 実録警察24時!!とか。 摘発!違法風俗店!とか。 ヤラセだと分かっていても 見ちゃうんですね。何故か。 でも、なんか今回のはちょっと… 違和感と言うか、なんと…

頭にくると思い切って行動できるのかも

ただ今16:17分。 業務真っ只中です。 なんでブログ書いてるかと言うと… アポ取った店の担当者が居なかったのです。 鍵がかかってました。 電話にも出ませんでした。 こっちは予算上がって必死です。 もう色々あいまって大噴火ですよ。 (気が短いだけです。) …

改札越しのバイバイが一番悲しいと思う

3連休。ついに終わりに向かって走り出しております。 《実家帰省初日》 テンションMAX 酒とメシを喰らうに喰らう。 そしてよく笑う。 《実家帰省2日目》 昨日の疲れを癒やす(睡眠) 猫とわちゃる。 夜、明日への不安をふわっと感じる。 酒とメシを喰らうに…