じみー・ちゅう子の波乱万丈東京記

どーでもいい事・そーでもない事

昔はワクワクして待ってたのに

学生時代は、台風情報に心踊らせ、

当日の土砂降り具合には小躍りしたもんです。

 

『休校』

この二文字が出た時は言葉が出ませんでした。

 

そんな思い出は、遥か彼方昔。

 

23歳。社会人1年目。

台風情報。関東に直撃。

「電車動かなかったらどうしよう。」

「台風だし遅刻しても大丈夫だよね?」

「やっぱ、課長に色々確認しとこうか。」

 

そんなことばっっかり頭の中を走り回って。

まるで楽しめなくなっているという。

 

暴風警報が出たら傘で飛べるんじゃないかと、

キラついたあの感情は消えてしまったのか…

 

涙ちょちょぎれもんですよ。えぇ。

(今も思ってたらそれはそれで問題)

 

いつもより早く起きて、早い電車に乗ろう。

今はそれが精一杯。いろんな意味で。

 

しっかり虹でもでなきゃ割に合わんですよ。

 

明日から、いつものループ5日間。

その中でも昔のキラつき。

見つけてやろやないか。舐めんな東京め。

 

キラキラハッケン