じみー・ちゅう子の波乱万丈東京記

どーでもいい事・そーでもない事

賢い選択

逃げるは恥だが役に立つ

昨年ヒットしたドラマのタイトルです。

私も夢中で見てました。

面白かったなあ。

 

ほんとにこのタイトルって凄いなと。

確かに、何かから逃げるって後ろ指を指され

恥ずかしい思いをすることが多いですよね。

でも、逃げるべき時もあると思うんですよ。

 

我慢して向き合うことも大いに大切ですが、

「逃げちゃえ。」

この選択をできる人ほど賢いと

最近ひしひし感じます。

 

私も今逃げずに戦っています。

2万円のトレンチコートを買わない。

この煩悩と日々拳を交えています。

 

逃げてカードを切ったら最後です。

それは私に死をもたらします。

(経済的な死ですよ?)

 

人間は大小様々な障害をどう切り抜けて行くのか。

これ、そつなく出来るようになりたいものです。

 

私も、洋服や靴。

惹き付けられる謎の力にうち勝ってみせます。

 

明日もきっとトレンチコートの欲と

殴り合いの末、KOを決めることでしょう。

 

応援、お願いします。

 

ボコボコ