じみー・ちゅう子の波乱万丈東京記

どーでもいい事・そーでもない事

疎かにしがちな時間

歳をとるにつれて

家族との時間を疎かにしてしまう。

よく聞く話ですよね。

 

大人になるにつれて。と言うよりは

思春期に起こる現象かもしれないですね。

 

私の場合は、大学受験がピークでした。

「こんな家出てってやる!」がきっかけで

高校卒業後京都で一人暮らしスタート。

 

帰ってやるもんか。と思っていましたが

一ヶ月後のGWにはすっとんで帰ってました。

 

やっぱり思春期って親と距離を起きたがりますよね。

なんでなんでしょうか?

 

ただ、いざ離れると親のありがたみって

痛いぐらい痛感するんですよ。

 

親と上手くいかない。喧嘩しがち。

そんな人は一旦、一人暮らししてみて下さい。

 

『やっべ、親ってほんとにすげーな』

これまじで思うようになりますから。

 

そりの合わなかった親を、

自らスタバに誘うようになります。

 

騙されたと思って。

オススメです。

 

ナカヨシ