じみー・ちゅう子の波乱万丈東京記

どーでもいい事・そーでもない事

物事には必ず良し悪しがあるんだなあ

はい、みなさんおひさしぶりです。

ちゅう子です。

 

ここ何日かはバタバタでした。

とにかく体調が恐ろしく悪いわ、

引き継いだ企業の担当者は輩やわ。

 

そんなこんだで今日から

休職致しました。

 

まさかの事態ですよ。

病院に行ったらひと言。

『明日から休職できるなら休職』

『退職も視野に入れてください』

 

おいおいまじか。急すぎんだろ。

パニックですよ。

いったんドトールに入ったんですが

泣きました。しくしくと。笑

 

とにかく親に連絡し、実家に戻ることに。

会社の上司に報告しあっさり今日から休職。

これを機に退職かと考えるとなんかニヤッ。

あ、でもカードの支払いどーしよう…。

 

なんにしても、

彼と離れることが1番キツいです。

まあ約2年半ほど一緒にいたもんですから、

心の準備もないまま遠距離ですよ。

(言っても新幹線で一駅の距離ですが)

 

今生の別れなのかと勘違いするほど

大騒ぎ、大泣きでした。笑

 

母からは

『あんた達神様から試されとるんだわ!笑』

 

…余計なことすんじゃねーよ!何様だ!

ゴートゥーヘル!!!!

(良い子はマネしない)

 

たしかにお互いに依存してる所もあります。

そこまで悪いことではないと思うのですが、

母によると離れて分かる魅力もあるとのこと。

 

やはり53歳。結婚生活26年

言うことに重みがあるような無いような。

 

彼も私もここで成長しろということらしいですが、

寂しいことこの上なし。

 

これが鎌倉時代なら心中してるんじゃないか?

まあ、冗談はさておき。

突然きたピンチですが、

もともとピンと来ていなかった仕事を

変えるチャンスと思って。

 

そしてもっといい女になる下積みと思って。

私は彼の元へ戻ってやりますよ。

 

神が与えたもうた試練。

面見せてかかってこんかい!!!!

 

シバクゾ