じみー・ちゅう子の波乱万丈東京記

どーでもいい事・そーでもない事

2018-01-01から1年間の記事一覧

秋の夜長にふと思ったわけです。

こんばんは。めっきり秋めいてきました。 さつまいもごはんとか食べたいですね。 ちゅう子です。 8月に退職をし、 会社って勢いで辞めるもんじゃないなと。 人生何事も計画的に。結局これが大事だなと。 ですが、こんな私でも転職先が見つかり 来年からは心…

出来ないならはなっからやるな。

こんばんは。 8月末で今の会社退職します。 そんな事は今日はさておき、 ツメが甘いとイライラしませんかね? (めっちゃ唐突) ※ただの愚痴です。要注意。 嘘つくとか隠し事とか。 そんなもんはピシャッとしっかりやってくれよ。 って思うことありませんか…

小さい嘘が不意にバレた時の様なちくっとした不安です

お久しぶりでございます。 なんとも長いタイトルですが。 2018年も来月が終われば半年を過ぎまして、 あっという間に2019年が来るわけで。 私もあっという間に 24…25…26……。と 歳をとるのです。 地元の女の子は続々と結婚していき、 やれ新婚旅行だ。 やれ妊…

人生初IKEA

何度目かのお久しぶりです。 繁忙期を理由にブログ放置していました… 早いもので、あっという間に4月です。 所々桜が開き始めてますが、なんせ花粉症が酷いので「お花見」は ニュースの映像でお腹いっぱい。 前置きはさておき、3月から親公認の同棲をスター…

お題の日

お題「ひとりの時間の過ごし方」 本日は、お題スロット活用しました。 社会人になってから ひとりの時間はめっきり減りましたね。 通勤時間かアポの途中か。 そんなもんですかね? 家でひとりの時もたまーにありますが そんな時は寝てるかゴロゴロしてるか。…

あれれ?

あれ? 2日間ブログ更新されてない なぜ? 力作だったのに… なんて自分で言っているようではダメですね 明日朝早いのでそろそろ寝たいところ この土日は寝て起きて食べての繰り返し。 土日に何かしないと、 ブログのネタがないですね笑 来週からはアクティブ…

今日はもうダメだ

今日はもう睡魔に襲われてダメです ちゅー子です。 まぶたが重くてもう開きません。 今日はもう寝ます。 みなさん、いい夢を見てくださいな。 おやすみなさい。 ムニャムニャ

苦手です

寒空の下熱燗とおでんで一杯やりたい。 ちゅー子です。 小さい頃から「変化」する事が苦手です。 小学校の頃なんかによくありませんでしたか? 2時間目の国語と4時間目の社会が入れ替わるとか。 予定してなかった道徳の授業に変更になったりとか。 もうソワソ…

古いもの好き

下っ腹のぽっこりがすごく気になる。 ちゅー子です。 最近、私ハマっております。 『リノベーション物件』 東京特に多いんですよ。 いろんなタイプのリノベーション。 古民家風とか カフェ風とか 別荘風とか とにかく目移りしちゃいます。 外観はボロッボロ…

3週間で塗り替え

こんばんは。 ここ2日はお金の工面についてばっかり。 ちゅー子です。 お金の工面をどーするのか。 引越し費用は?家具は? 大変だけど楽しいような。 本当に同棲するんだなぁ… しみじみしっとりしてます。 はい、今日のタイトルなんですが。 ネイルのことで…

はじめまして池袋

こんばんは。ちゅー子です。 本日、物件探しで 初!!池袋上陸!! 混んでました。街全体がぎゅっと。 回転寿司がやたら目に付いた気がします。 物件探しは案外サラッと終わり、 敷金・礼金値下げ交渉は失敗。 ガッツリ取られ初期費用は目玉が飛び出るかと 東…

他人事は信用ならない

こんばんは。 久々に湯船に浸かって思考がドロドロ。 ちゅー子です。 営業再開して5日 テレアポの感覚を取り戻しつつあります。 まだアポ獲得には至りませんが… 私のアポは大抵採用担当者相手にもらうのですが 担当者がいない場合は以下が主な先方の対応 ①時…

限定って魔法の言葉

秋から途端によく見ませんか? 『限定』って言葉。 私は特に食べ物系のこれにめっぽう弱いです。 本日手を伸ばしてしまった限定商品は… ☆ハーゲンダッツ安納芋味☆ 安納芋商品ってもったりした美味しさがあって ついつい買ってまうんですよ。 ハーゲンダッツ…

老廃物溜め込むべからず

仕事はまだまだならし段階。 ちゅー子です。 ブログ復活2日目。 まだまだ意識高く持ってます。 さてはて、話変わりまして 私最近1番の悩みは… 『便秘』 汚い話ですみません、、、 ほんとに辛いんですよ。 1週間とか平気で出ないんですから。 仕事に履いてい…

お久しぶりでございます

約1っヶ月半ぶりの登場です。 ちゅー子でございます。 休職じゃなんじゃと行ってる間に こんなに時間が経っていました。 相変わらず、1つの事を継続するのが 苦手な様です。トホホ なんやかんや今後のことを考えたり 留学・結婚・その他もろもろ どうしたって私に…