じみー・ちゅう子の波乱万丈東京記

どーでもいい事・そーでもない事

よい便り

今日のタイトル。

これアイリスの花言葉なんです。

ちなみにアイリスは私の大好きな花です。

 

本日、心がほっと温まる出来事が。

 

ブログにも書いたのですが、

少し前から語学留学やワーホリについて

考えています。

 

とにかく、まずは資料請求だな。と思い、

たまたまインスタの広告に出てきた

『女子のためのワーホリ』という所から

資料請求をしました。

 

請求手続きを済ませた途端に、

色んな留学支援サイトから電話が来て。

ちょっとびっくり。

 

「資料請求ありがとうございます!

まずはちゅう子さんの今の考えを教えてください。

それに合った資料をお送り致します!」

 

なんと。そんな丁寧なのか。

 

5分ほど話をして、資料を送ってくれる。

と言うのが先週金曜日のお話。

 

本日、3社から届いていました。

ほんとに色々資料が入っていて

資料請求でも馬鹿にできないなと。

 

その中の1社。

パンフレットに付箋が貼ってありました。

それが手書きのメッセージだったんですね。

資料請求のお礼かと思いきや、

『社会人からの留学を心から応援します!』

『困ったらいつでも連絡を下さい!』

という内容。

 

たとえこれが会社での取り決めだとしても

ほんとに嬉しく思いました。

 

手書きの付箋紙メッセージ。

恐れいった。完敗。

 

よい便り。そんなに大層な演出じゃなくても

充分心は満たされますね。

 

小さい頃、母がお弁当にいつも小さな手紙を

入れてくれていたのを思い出しました。

最後にクイズが書いてありましたね。

 

いつか私にも子供ができたら

そんな『よい便り』送ってみます。

 

今日はちょっといいお話風でした。

 

メデタシメデタシ