じみー・ちゅう子の波乱万丈東京記

どーでもいい事・そーでもない事

発言する前に考えよう

よく学生時代に言われませんでしたか?

『発言する前によく考えろ!』

 

その通りだと思いましたね。心の底から。

みなさん、お気づきでしょう。

 

…その通り!!

本日はニャンちゅう先輩のお話です!!!

ヒューヒューパチパチ

 

お呼びじゃないんですけどね。本音はね。

 

コアタイム後面談がありまして。

アドバイスやらなんやらをくれた訳です。

「あれ?普通の面談もできるんだな」

ちょっと安心。ってな感じだったんですよ。

 

ですがさすがニャンちゅう先輩。

期待を裏切りませんねー。

 

初日のブログに書いたように

私の仕事は求人広告の営業なんですが、

「決裁権を持っている人に直接提案せい!」

と言うアドバイスの例え話がもうねぇ。

 

ニャンちゅう先輩

『ようは、S〇Xと一緒なんだよ。

的はずれなとこ責められるより

直接ク〇ト〇ス来た方がじわっとくるでしょ?ドヤァ』

 

急に左折するもんだから大事故ですよ。

思わず乾いた笑いがははっと出ました。

 

ドヤァと決めてご満悦のニャンちゅう

呆れるとか怒りは無かったですね。

 

幸せな人だこの人は。

以上。

 

人の振り見て我が振り直せ。

なんていい言葉でしょう。

 

ああは、ならまいぞ。

 

セクシャルハラスメント