じみー・ちゅう子の波乱万丈東京記

どーでもいい事・そーでもない事

小さい嘘が不意にバレた時の様なちくっとした不安です

お久しぶりでございます。

なんとも長いタイトルですが。

 

2018年も来月が終われば半年を過ぎまして、

あっという間に2019年が来るわけで。

 

私もあっという間に

24…25…26……。と

歳をとるのです。

 

地元の女の子は続々と結婚していき、

やれ新婚旅行だ。

やれ妊娠だと、華やかな雰囲気になっています。

 

『若いうちに結婚したい!』

なんて昔は全く思っていませんでしたが、

この歳になると漠然と30までには。と思うものです。

 

そーすると、結婚資金やら生命保険やら。

金・金・金。金のことばっかり。

 

結婚資金の相場調べて仰天したのは言うまでもない。

450万円らしいです。

そのうちの半分はお祝儀で賄えるとか。

 

でも、私も彼も結婚式に呼ぶ友達は4.5人程度。

身内だってそこまで多いわけじゃない。

…300万は自己負担で見ておかないと。

 

とまあ、金に支配され気味の私ですが

毎日ネガティブに生きてるわけではなく

それなりに楽しんでます。

今日は、お腹が痛くて朝から落ち込み気味ですが…

 

話にまとまりがありませんが、

何が言いたいかというと

『将来への不安がはんぱじゃねえ』

 

彼に転職してもっと安定して欲しい気持ちもありますが

今後のことをどう考えてるのか全く分からないので

そんなこと勧めるのも気が引けてきました。

 

でも、私だって今の仕事なんかすぐにでも辞めてやりたいです笑

飲み会多いし、ゴリゴリの営業だし。

 

お金も欲しい、仕事も辞めたい、30までに結婚したい。

 

まさに無い物ねだり!!笑

だせぇ!!笑笑

 

でも、何が一番辛いって

彼も含めて仲良くしてくれてた福岡にいる友達に

『お前らはよ帰って来いちゃ!』って言われるやつ。

 

私だって帰りたい!!!と思ってます…。

実はかなり思ってます笑

 

でも、それこそわがままってもんで。

どーしたらいいんやら。

 

悩みは尽きませんね。

 

😑😧😱