じみー・ちゅう子の波乱万丈東京記

どーでもいい事・そーでもない事

心の余裕=金銭の余裕

おはようございます。

実家での休職生活も板についてきました。

だんだん、「会社に復職するのもありなのかも。」

と考えれるだけの余裕が出てきました。

 

『余裕』

人生においてとても大事じゃないですか。

精神的余裕やら時間的余裕やら。

いろいろありますよね。

 

私、昨日思ったんですよ。

心に余裕をもたらすのは、金銭の余裕だな。と

あ、あくまで個人的すぎる意見ですよ?

 

なぜ、そんなことを思ったのかと言いますと…

高校の知り合いが結婚式をあげたそうで、

まあそれが「インスタ映え」してたんですね。

 

お色直し何回したんだこれ?

チャペル綺麗やな。海辺やん。

わ、ウエディングケーキえらい豪華やな

そもそも人多い。何人来たんだろうか。

え!子供いたの!?

…etc

※僻みでは断じてありません。

 

そんなこんなで、まあかなりやらしいのですが。

写真に写っていたホテル名で検索をかけて式場の値段を見てみたんですね。

写真から推測される、お色直しの回数や人数等で導き出された金額が

 

¥4,800,000

お互い同い年。新卒同士でなぜそんな結婚式をあげれるのか。

まあ、人数も多いのでお祝儀でなんとかなる部分もあるとは思いますが、

それにしても思い切ってるなと仰天しました。

 

批判しているのではないですよ。そして僻みでもありません。

違いますからね??

 

計画的に貯めていたとしたらあっぱれですよね。

ただ、そんなに結婚式につぎ込めるその余裕が羨ましいなと…。

 

いくら貯めていたとしても今の生活自体に余裕が無いと

使い切ろうとは思えないのではないかなと思いました。

 

仕事も充実している、子供も不自由なく育てられる、貯金もできる

娯楽にも手が出せる。すごい。すごすぎる。

 

私もそりゃ結婚式挙げたいなと思いますよ。

これでも女の端くれですから。

 

あれ、私このままじゃフリータだよな。

お金貯まるのか?

結婚式の費用って最低200万ぐらいはいるんだ。

色打掛、これは着ておきたいやも。

 

金が掛ることばっかだなおい!!!

カードの支払心配してるようじゃ結婚式なんて無理だアアアアアアア。

 

そんな将来の不安も抱えつつ、本日も元気よく家事をこなす。

色打掛のために、営業に戻るか。

 

…宝くじ買おう。

 

ハズレ