じみー・ちゅう子の波乱万丈東京記

どーでもいい事・そーでもない事

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

一寸先は闇とはよく言ったものだなあ

私の父は広島出身で、 父方の祖父母は広島にいるのですが、 祖父は入院でほぼ寝たきり。 祖母は認知症が始まり生活が困難。 ちょっと前まであんなに元気だったのに。 あっという間に『老い』はやって来るようです。 毎月1週間、私の母が岐阜から広島まで行…

心の余裕=金銭の余裕

おはようございます。 実家での休職生活も板についてきました。 だんだん、「会社に復職するのもありなのかも。」 と考えれるだけの余裕が出てきました。 『余裕』 人生においてとても大事じゃないですか。 精神的余裕やら時間的余裕やら。 いろいろあります…

人生初の経験は過ぎればどうってことない

この世に生まれ落ちて23年。 人生初の体験をついさっきしました。 それは… 『父に彼氏の存在を明かす。かつ同棲の話をする』 ドキドキしました。 ココ最近で1番ドキドキしました。 ですが、友達として家に遊びに来ていた事が 何回かあったこともあり、かなり…

ダメだと言われると余計やりたくなる

休職して色々考える時間が増えました。 これをやってみよう!という勢いが なかなか自分には無いことに驚いております。 なんだか予定がぐるぐると狂ってしまって 気力をなくしているのやもしれませんが、 なんとか立ち直らねば終わる…。 休職してふと頭をよ…

模索中

はい、さぼりがち。 いけませんね。続けないと。 休職をして早くも4日目が終わりました。 これからどうするのか。 これが全く思いつきません笑 昔からやりたいことがあるタイプではないので困りました。 こんな時、頼りにするのが父親です。 私の父はなかな…

物事には必ず良し悪しがあるんだなあ

はい、みなさんおひさしぶりです。 ちゅう子です。 ここ何日かはバタバタでした。 とにかく体調が恐ろしく悪いわ、 引き継いだ企業の担当者は輩やわ。 そんなこんだで今日から 休職致しました。 まさかの事態ですよ。 病院に行ったらひと言。 『明日から休職…

さじ加減っていい加減

最近各所で盛り上がっていますね。 日本シリーズも無事終わり、ソフトバンクホークスが優勝しました。 個人的にはカープファンなので、そのカープを打ち破った横浜に 頑張ってほしかったのですが…。 座間市の殺人事件も世間を賑わしていますし。 怖い世の中…

賢い選択

『逃げるは恥だが役に立つ』 昨年ヒットしたドラマのタイトルです。 私も夢中で見てました。 面白かったなあ。 ほんとにこのタイトルって凄いなと。 確かに、何かから逃げるって後ろ指を指され 恥ずかしい思いをすることが多いですよね。 でも、逃げるべき時…

疎かにしがちな時間

歳をとるにつれて 家族との時間を疎かにしてしまう。 よく聞く話ですよね。 大人になるにつれて。と言うよりは 思春期に起こる現象かもしれないですね。 私の場合は、大学受験がピークでした。 「こんな家出てってやる!」がきっかけで 高校卒業後京都で一人…

目に留まるキラキラ

2日ぶりです。 ここ2日間は病みに病んでおりました…。 毎朝、仕事に行く前にわーわー泣いて 「行きたくない仕事辞める!」と彼に泣きついてからでないと 玄関から出れない。といったような感じでした。 お恥ずかしい限りですね。 (ん?これは惚気なのでは?…