じみー・ちゅう子の波乱万丈東京記

どーでもいい事・そーでもない事

苦手です

寒空の下熱燗とおでんで一杯やりたい。

ちゅー子です。

 

小さい頃から「変化」する事が苦手です。

小学校の頃なんかによくありませんでしたか?

 

2時間目の国語と4時間目の社会が入れ替わるとか。

 

予定してなかった道徳の授業に変更になったりとか。

 

もうソワソワして、

なせがイラついて落ち着かないんですよ。

 

変化というより

『予定の変更』が極端にダメなんですね。

 

大学時代なんかは、

うちに泊まると言っていた彼が、

やっぱり今日は帰るね!

なーんてことがあると

 

「え!泊まるって言ってたじゃん!」

「私はもうそのつもりでいたのに!」

「何となくで帰るなら泊まっていってよ!」

「そーゆう予定だったやん!変更すなよ!」

 

ちなみに「そういうつもり」て、

断じてやらしい意味じゃなりませんよ。

 

一緒にいたいのに!という理由ではなく

共有してた予定勝手に変更すんなよ!なんです。

 

当時は、彼が帰るまでなんとか平静を保ち

帰った途端LINEで嫌味をごにょごにょと。

 

…あの時は大変申し訳ございませんでした。

 

社会人になって

そこそこ変更にも対応出来てきましたが

やめていただきたい。

 

特にしょーもない予定の変更。

(飲み会とか飲み会とか飲み会)

断じてやめていただきたい。

 

今日も営業所飲み会の変更メール来ました。

予定の変更もう2回目。

3回目が来たら断ってやる。

 

ヘンコウイタシマス。