じみー・ちゅう子の波乱万丈東京記

どーでもいい事・そーでもない事

秋の夜長にふと思ったわけです。

こんばんは。めっきり秋めいてきました。

さつまいもごはんとか食べたいですね。

ちゅう子です。

 

8月に退職をし、

会社って勢いで辞めるもんじゃないなと。

人生何事も計画的に。結局これが大事だなと。

ですが、こんな私でも転職先が見つかり

来年からは心機一転、新天地で頑張るのみ。

しっかり稼ぐ女になります。

 

前置きが長くなりましたが、

ちょっと前に流れてたCMで

【アオハル】ってのありましたよね。

あの、日清のやつです。3分待つやつ。

 

あんな青春おくってる学生って多いの?

 

私は帰宅部でしたし、一分一秒でも早く

家に帰りたい派でした。

放課後制服のまま遊んだ記憶なんぞほぼ皆無。

ましてやデートなんてものとは程遠い学生生活でした。

 

デートできないのは彼氏いないから。

彼氏いないのは体重が70kg近くあったから。

…兎にも角にも、恋愛面においては寂れてました。

 

今思うと、

ダイエットとかして、

制服のスカート短くして、さらっと化粧して

同級生か先輩の彼氏作って、

制服のままデートして、

大人の階段昇り降りしてみたり、

休みの日は部活の応援行ったりとか。

そんな事をしてみたかった。

 

当時は全くそんな事したいと思いませんでしたが、

この歳になり、働き、同棲をし。

片足だけ社会に突っ込んだ状態になると、

そーゆうパステルカラーなことしとけば良かったって。

 

気持ち的に《後悔》と言うと大袈裟ですが、

《もったいない》ぐらいが丁度ピッタリですね。

 

うん、ピッタリだな。

勿体無かった。

勿体無かった。